ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)が3月20日(水)にリリースするニュー・アルバム
『ホワット・アバウト・ナウ』より、先行シングル「ビコーズ・ウィー・キャン」のミュージック・ビデオが解禁! フィッシャー・スティーヴンス(映画『ザ・コーヴ』で2009年度のアカデミー賞長編ドキュメンタリー部門をプロデューサーとして受賞)が監督をつとめたこのMVは、昨年の12月にニューヨークで撮影され、バンドがリング上で大熱唱しているシーンも収められているとのこと!
メンバーの
ジョン・ボン・ジョヴィ(vo)はシングル「ビコーズ・ウィー・キャン」について、「<ビコーズ・ウィー・キャン>という曲は、とてもシンプルに質問を投げかけていて、それに答えているんだ。“どうして俺が?”“どうして俺が関わらなければならないんだ?”“どうして俺がこれを一生懸命やらなければならないんだ?”“だってお前にはできるから”……俺たちの曲というのは、いつも物事のポジティヴな面を見出そうとしていて、言ってみれば、空っぽではなくて、いっぱいになったグラスを見つけようとしているんだよ。ひょっとすると現実的でないのかもしれないけれど、誰かがそういうオプティミズムを広めていかなきゃならないんだ。だから俺たちがそれをやろうとしているんだよ。これがファースト・シングル<ビコーズ・ウィー・キャン>。みんなが一緒にいてくれれば、僕だってできるんだ」と語っています。
なお、「ビコーズ・ウィー・キャン」には合計4本のビデオが制作されることになっており、今回のビデオはバンドが提供しているスマートフォン用の「Bon Jovi」公式アプリの機能のひとつであるAR(拡張現実)を使って、一般公開に先駆けて、ビデオの一部がその拡張現実内で公開。
(photo by Kevin Westenberg)