昨年5月に自身初の日本武道館公演を成功させた
leccaが早くも次なるツアーを3月8日(金)のZepp Nagoya公演を皮切りにスタートさせました。
昨年12月にリリースした7枚目のフルアルバム
『ZOOLANDER』を引っさげた全国ツアー「lecca LIVE TOUR “ZOOLANDER”」は3/29(金)のZepp Tokyoまで全国のZepp5ヵ所(Zepp DiverCity以外)での開催を予定しています。
初日となった3月8日、Zepp Nagoyaを埋め尽くしたファンはleccaの圧倒的なステージパフォーマンスに魅了されました。会場入り口にはleccaの作り出した『ZOOLANDER』の世界へ通じる門が登場。「今日はツアー初日、お祭りだー!!」と始まった新曲はもちろんのことライヴ恒例のお馴染みの曲まで幅広い選曲で2時間半近いライヴは圧巻。
今回のツアーは選曲はもちろんのこと、ステージセット、映像、衣装までlecca自身がこだわり抜いた作品となっており、世界観はずばり“テーマパーク“。まるで遊園地に来たようなワクワクと楽しさを与える空間となりました。ライヴ中のMCでは、会場をアツく盛り上げたファンの顔を見渡し、「ここに来た人たちはみんな大丈夫だ。みんないい顔している」、「ずいぶんと私の方こそ助けられているんです。ファンの人たちに育ててもらっているんです」とファンへの感謝の気持ちを伝え、leccaらしい熱のこもった言葉を投げかけ、会場を一つにしました。
さらに、本ツアー最終日3月29日(金)の東京公演では今回のアルバムで共演を果たした男性R&Bシンガー
CIMBAの出演も決定しました。CIMBAとのライヴ共演は今回が初。見逃せないライヴとなることでしょう。
その後、4月からは〈延長戦 = extra innings〉と称して2周目の全国ツアーを開催する事も決定しています。こちらのツアーはZeppの会場と比べ、leccaをぐっと近くに感じられる会場での公演。延長戦という名の通りZeppツアーとはまたひと味もふた味も違ったライヴが楽しめること間違いなし。