デビューから30年を迎え、また解散宣言から25年が経った今でも、まったく色あせない輝きを放ち続ける希有なロック・バンド
BOΦWYが3月21日、生誕30年の最後を締めくくるベスト盤
『BOΦWY THE BEST“STORY”』をリリースしました。
本作はBOΦWYオールキャリアのベストを、初めてファンからのリクエストを反映させ、ひとつのアイテムにまとめた唯一にして究極のベスト・アルバム。そのテレビスポットのナレーションを担当したのが、陸上・十種競技元日本チャンピオン、百獣の王・武井 壮で、CMは3月25日(金)より公式HP(
www.boowy30th.com)でも公開予定です。
また本日より公開の日本史上最高峰のライヴ・ドキュメンタリー・ムービー『1224 FILM THE MOVIE 2013』の
高橋まこと氏による舞台挨拶が昨日、新宿ミラノ座で開催されました。
高橋まことは解散宣言がなされた1987年12月24日について、「当日までメンバー4人と一部のスタッフしか解散宣言をするとは知らなかった。その当時の様子が鮮明に記録されているので、5.1chの大迫力で楽しんで下さい」と述べ、また「ベスト盤もリリースされるので、オリコン1位を目指してます! 是非ゲットして下さい」と意気込みを見せました。(※新宿ミラノ座にて)
本作は、前売りチケットが2万枚を超え、現存しないバンドとしてはトップクラスの売れ行きで、日本でライヴ・ビューイング映画でのCD付チケット発売を行った初めてのアーティストとなりました。CDは初回プレス限定「1224 LIVE CD」22曲入り2枚組サウンドトラック付き「LIAR GIRL」「季節が君だけを変える」「MEMORY」の3曲がLIVE音源としては初音源。
また公開を記念して、1988年に行われた〈LAST GIGS〉以来25年ぶりにオフィシャル・グッズの販売も決定。このお宝グッズが購入できるのは上映館のみ。製造は25年前の〈LAST GIGS〉同様のオンワード商事で、 Tシャツ、パーカーなどが販売されます。
そして、ベスト・アルバムの発売を記念して3月21日、高橋まことが『ニコニコ生放送』(21:00〜 /
live.nicovideo.jp/watch/lv127139159)に出演、伝説のバンドBOΦWYの当時の活動、そして裏側までメンバー本人の口から語り尽くします!
BOΦWY生誕30年のアニバーサリー・リリースに是非ご注目下さい!