さる4月18日(木)、5月10日(金)より公開となるアニメ映画『聖☆おにいさん』の完成披露試写会が東京「台場シネマメディアージュ」で開催! 上映前の舞台挨拶には、ダジャレやお笑いをこよなく愛し、新しいモノ好きな浪費家“イエス”役をつとめた
森山未來、そして、自分とお金に厳しくシルクスクリーンでTシャツを作るのが大好きな“ブッダ”役の
星野 源が登場。共に、本作が声優初挑戦となった二人は、それぞれの思いを振り返りながら絶妙なコンビネーションでトークを展開!
コミックでもお馴染み、ブッダの趣味である“シルクスクリーンTシャツ作り”にちなんで、お互いにプレゼントしたい言葉を入れたTシャツ(森山→星野「腹痛」、星野→森山「野宿」)を交換する企画も行なわれるなど、大いに盛り上がったこのイベント、2人は、「みなさんに心から楽しんで頂ければ幸いです。映画の最後には僕が作った主題歌も流れますのでぜひ、聴いて下さい。この曲は僕がずっと漫画やアニメーションがずっと好きで“本当に凄い!”と思っていた気持ちを込めました。ぜひ聴いてください。そして、ブッダやイエス、街の雰囲気や流れる空気感、季節感は普段僕らが忘れてしまっていた感覚を思い出させてくれるんじゃないかなと思います。最後まで楽しんで下さい」(星野)、「この映画は、イエスとブッダが立川という街に降り立ってバカンスを過ごす春夏秋冬を描く映画です。四季やのどかでシンプルだけどあたたかい町並みを二人が感じて行くところを楽しんで頂けたらと思っています。気に入って頂けたら、“おもしろかった”と周りの方にお伝え頂ければ幸いです」(森山)と、観客へメッセージを寄せています。