今年1月に最新アルバム
『EMBRACE』をリリース、キャリア15年の集大成として5月3日(金・祝)に東京・日本武道館にてワンマン・ライヴを開催する
ブンブンサテライツが、世界で初めて(※Ustream Asia株式会社調べ)、Ustreamを使用したライヴの360°インタラクティブ生配信を実施!
昨年末に脳腫瘍と診断されたメンバー・川島道行(Vo, G)が治療に専念するため、1月から4月の全国ツアーをキャンセルしたブンブンサテライツ。武道館ライヴは、彼らにとって復活の狼煙となります。今回は会場に足を運ぶことができないファンのために、360°生配信特設サイトを開設。
ステージ上に置かれた1台のカメラを使用し、ユーザーのマウスの動きに合わせて武道館を360°の大迫力で一望することができるというスペシャルな試み。普段は決して観ることができないメンバーの視線や、迫力のステージングを体感することができる生配信となります。会場にファンには、360°カメラがどこに設置されているのか探す楽しみも!
また、武道館のステージ演出と連動した特設サイト「EMBRACE PARTiCLES」(
bbs-net.com/particles)も大好評!サイトを訪れたユーザーがミュージック・ビデオの視聴するなどのアクションを、“EMBRACE PARTiCLES”と名付けた粒子と見立て蓄積。ライヴ当日にその粒子をステージに届けるという、ファンの記憶に残る企画となっています。