2013/06/24掲載(Last Update:13/06/25 10:11)
メジャー・デビュー・シングル「コール・ミー・メイビー」が全米チャートで9週連続1位を獲得、2012年最長全米No.1シングルを記録した
カーリー・レイ・ジェプセン(Carly Rae Jepsen)。昨年9月に発売したアルバム
『キス』が日本でも30万枚突破の大ヒットとなり話題を集めた歌姫が、6月22日(土)に幕張メッセで開催されたMTV JAPAN主催の国際的音楽授賞式〈MTV VMAJ 2013〉でも、観客を魅了するスペシャルなパフォーマンスを披露しました。
ギターがデザインされたクールなワンピースで登場したカーリー、まずはライブのキラー・アンセムである「トゥナイト・アイム・ゲッティング・オーヴァー・ユー」を披露。ダンサーを従えての華やかなパフォーマンスで会場のテンションを一気に持ち上げると、続いて披露したのは大ヒット曲「コール・ミー・メイビー」。イントロが流れるや否や待ち構えていたと言わんばかりの大歓声がわきおこり、1コーラスも終了にさしかかった辺りでなんとカーリーから突如「ももクロ、COME ON!」のコールが。そこで登場したのは、先日1stアルバム
『バトル アンド ロマンス』と2ndアルバム
『5TH DIMENSION』が全世界配信されたばかりの
ももいろクローバーZ。
背に羽を背負ったキュートな衣装でこの日のステージに再登場してくれたももクロとカーリーによる「コール・ミー・メイビー」のドリームコラボが実現、6人で肩を組んでパフォーマンスをするなど息のあった見事なステージにこの日一番の大歓声が響きわたりました。
お決まりの“コール・ミー・メイビー・ポーズ”を取り入れたダンスを、この日だけのために用意してくれたももクロとのコラボにカーリーは「とっても素敵なダンスをありがとう! 一緒にパフォーマンスできて最高のステージになったわ!(法被の)プレゼントもどうもありがとう。是非また会いましょう!」と大興奮。
またももクロも、カーリーとの初共演について、「初めてお会いしたのに、終わった時にはすごく仲良くなっていて、ステージ上では、会場が一体になっていたのを感じられてとても楽しかったです! またご一緒できたらうれしいです」と話し、お互いのこれからの活動にエールを送りました。