6月リリースのセルフ・カヴァー・アルバム
『DREAM-Self Cover Best-』が好評、11月13日(水)には同作のプレミアム・エディションが発売となる
華原朋美。彼女が11月6日、東京・表参道ヒルズ吹抜け大階段にて“映像アートクリスマスツリー”点灯式ライヴを開催。
〈Omotesando Hills CHRISTMAS 2013 with Surface〉と題された表参道ヒルズのクリスマス・プロモーションのオープニングを飾った、この日の点灯式ライヴ。華原朋美が登場するとあって、平日の昼間にも関わらず表参道ヒルズには多くの観客と150人もの報道陣が詰め掛けました。
華原が表参道ヒルズの吹抜け大階段を上って登場すると、集まった観客たちからは大きな拍手と歓声が。“映像アートクリスマスツリー”の点灯ボタンを押した華原は「スタッフの方々が徹夜で、ひとつひとつ手作業で作られたものと聞きました。皆さんが頑張ってくださったおかげで、こんな素敵な場所で歌わせていただけることになって感謝しています」とコメント。また、自身のクリスマスの予定を聞かれて「ありがたいことに、お仕事をたくさんいただける状況になったので、忙しくしているかと思います」とコメント。
点灯後は「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」や「I'm proud」などの歌唱を披露。「今日来ていただいた皆さんに一足早く聴いていただきたい」とプレミアム・エディションへの収録が決定している「アメイジング・グレイス」を初お披露目する場面も。“映像アートクリスマスツリー”のショータイムと華原朋美の伸びやかな歌声で、表参道ヒルズは早くもクリスマスムード一色に。
11月14日(木)、15日(金)には東京・青山劇場、11月25日(月)には東京・渋谷 NHKホールにて、復帰後初となる7年ぶりの単独コンサートを行なうことも決定しています。