9月に発売された2ndシングル
「メロンジュース」の応募抽選特典プレミア・イベントとして、
HKT48は東京「池袋ロサボウル」にて〈大ボウリング大会〉を開催! ボウリング大会は過去、AKB48、SKE48も実施しており、開催前から大きな反響を呼んでいました。
司会をつとめる
イジリー岡田の呼び込みで、HKT48(3期生を除く全メンバー39名が参加)がこの日のために思い思いの私服で登場。まずは
兒玉 遥より、「今日はHKT48とみなさんで、まったりと楽しみたいと思うので、よろしくお願いします!」と挨拶。続いてイジリ―より、「メンバーが5人、もしくは6人1組となって、それぞれのレーンにお邪魔します。時間になったら、ひとつ横のレーンにメンバーが ずれて……を繰り返して、最終的には、メンバー全員が、7つのレーンすべてを廻らせて頂きます!」とルール説明。さらに、森保まどかより「ストライクをとった方には、HKT48特製メロンジュースの素をプレゼント、さらに同じレーンのメンバーがハイタッチさせて頂きます!」との発表も!
ここで、
指原莉乃の始球式が行なわれ、「これからのHKTの発展を願って、ストライク行きます! 支配人ですから、ストライク出したら、うまくいきまくりですよね!」と声高々にストライク宣言が出ましたが、あっさりと玉はガターに流れ込み、「逆に(HKT48は)末広がりってことで!! どんどん広がっていくばかり! それがHKT48!」と会場を盛り上げる。
そしてメンバーがレーンに移動し、大ボウリング大会はスタート。各レーンでは多くのストライクがマークされ、メンバーも一緒に大盛り上がり! 終了後には皆で記念撮影、
後藤 泉は「盛り上がりすぎて声が枯れました〜」とガラガラ声で挨拶、指原は「本当に神イベントになったのではないかと思います! 本当にありがとうございました!」と感想を語りました。