前期での「Force」に続き、第2期でも
Superflyが主題歌「Bi-Li-Li Emotion」(
『Superfly BEST』収録)を歌うテレビ朝日系木曜ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」。11月28日(木)に放送される第7話のエンディングに、Superfly本人が登場!Superflyが「Bi-Li-Li Emotion」を自身のミュージック・ビデオ以外でパフォーマンスするのは初めてとのこと。
Superflyは「ドラマの主題歌を歌いながらエンディングに出演させていただくという初の試みで、ドキドキしましたが、とても楽しかったです。このお話をいただいたとき、もし手術室で歌うことになったらどうする?ってスタッフと冗談で話していたんですが、それが本当になってビックリ(笑)。私自身、オンエアを楽しみにしています。米倉さんのイメージは“カッコいい女性”。働く女性があこがれるような芯の強い女性だなと思っています。前作では、そのカッコ良さに勇気づけられるシーンがたくさんありました。今作も残り少しですが、思いっきりカッコいいところを見せてください!」とコメント。
主演の
米倉涼子は「Superflyさんが、あの場所に立って歌ってくださったの?って、ビックリしました。実は、じっくりSuperflyさんを見たのが今回初めてだったんです。今回の曲はすごく頭に残りやすくてノリやすくて大好きです」とコメントしています。
今回のエンディングは、Superflyが力強くパフォーマンスするシーンからスタート。凛とした大門未知子のシーンが交互に映し出され、ドラマのワンシーンも効果的に挿入。Superflyと「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」のコラボレーション作品と言える仕上がりとなっています。