大森靖子 2013/12/10掲載(Last Update:13/12/24 14:38)
今年3月にアルバム
『魔法が使えないなら死にたい』をリリース後、5月に行なわれた渋谷クラブクアトロのワンマンライヴでは事務所 / レーベル無所属のまま満員にし、その後も〈Tokyo Idol Festival 2013〉に出演を果たし、また雑誌『フライデー』で連載をスタートさせるなど縦横無尽な活動で話題を呼ぶシンガー
大森靖子。12月11日に発売される2ndアルバム『絶対少女』からリードトラックとなる新曲「ミッドナイト清純異性交遊」のMVが本日解禁となりました。
今回のMVは、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の足立ユイ役を務めた
橋本 愛、そして大森自身も絶賛する「ミスiD2014グランプリ」の超新星・蒼波 純ら若手個性派俳優陣がキャスティングされた「ドラマ風」の仕上がりになっています。監督は、
クリープハイプのフロントマン・尾崎世界観の原案を元にした映画『自分の事ばかりで情けなくなるよ』のスマッシュヒットも記憶に新しい映画監督・松居大悟が担当。
MVの完成に大森は「自分の好きな女の子が自分の好きな世界で自分の好きな服をきて、笑って怒って生きていることが本当に幸せです。私は怒ることに、蒼波純ちゃんは笑うことに、橋本愛ちゃんは言葉に、妥協しない印象があります。厄介かもしれませんが、その弱さは強いエネルギーを放ち、やがて人を惹きつけるということを確信できる映像です。こんなに愛苦しいミュージックビデオは他にありません」と、そして、もともと大森の大ファンでもあると公言している主演の橋本愛は、「こんなに女でいることを許された現場は初めてでした。大森さんのスピリットや松居監督の熱意で生み出された渦の中で、ひそひそと蒼波純ちゃんの手を握ることができて嬉しかったです。このMVでは、いつもキラキラで覆って誤魔化してる部分が丸っきり露呈していて恥ずかしさすら覚えます。この作品に参加させていただけて、本当に嬉しいです」とそれぞれコメントを寄せています。
また2014年3月14日(金)、恵比寿リキッドルームにてワンマンライライヴが開催されることも明らかになりました。普段はギター弾き語りでのパフォーマンスを主に行なっている彼女。カーネーション直枝政広のプロデュースにより多彩なサウンドメイクが施されたニュー・アルバム『絶対少女』の世界観がどのような形で再現されるのかも楽しみなところです。なお『絶対少女』購入者には先行で、いち早くチケット予約が出来るフライヤーも封入されています。