キャビンアテンダントの衣装をモチーフに、“空”と“旅”をテーマとした活動を展開中の9人組ガールズロックユニット
“PASSPO☆”。12月11日に3rdアルバム
『JEJEJEJET!!』(写真)をリリース、同作が10日付けオリコン・デイリーランキングで5位を獲得した彼女たちが12月12日(木)、東京スカイツリータウン(R) 4Fスカイアリーナにて開催中の〈J:COM×Universal music presents TOKYO SKYTREE TOWN Christmas Countdown LIVE〉に登場。
会場には、平日の夕方かつ冬の野外にも関わらず、500人にも上るパッセンジャー(ファン)が詰め掛け、サンタ風の衣裳で9人がステージに登場すると、割れんばかりの歓声が沸き起こりました。
会場となった東京スカイツリータウン(R)は、東京スカイツリーの真横という立地。クルー(メンバー)のほぼ半数がスカイツリーを訪れるのは初めてということもあり、
玉井杏奈は「大きくてビックリしました! 見上げるんじゃなくて、のけぞる感じですね!」と感動しきり。またニュー・アルバムについて問われたキャプテン(リーダー)の
根岸 愛は「今までも色々やってきたんですが、今回もクルー(メンバー)が作詞に挑戦したり、新しいことにチャレンジしています」とコメント。
この日集まったパッセンジャーに配布されたライトが振られると東京スカイツリータウン(R)のイルミネーションが点灯するというスペシャルな点灯式も実施。スカイツリーがライトアップされる瞬間を見た
森 詩織は「初めてなんです! 点灯式やったの!」と興奮を隠し切れない様子。
イベントでは「Growing Up」「少女飛行」といったヒット曲を中心に、計6曲を披露。寒さを吹き飛ばすかのようなパワフルなステージに、集まったパッセンジャーはもちろん、道行く買い物客が足を止めてステージ見入る場面も。クリスマス直前ということもあり、名曲「恋人がサンタクロース」のカヴァーも、玉井杏奈の振り付けで特別に披露され、パッセンジャーにとっては早めのクリスマス・プレゼントとなった模様。
12月23日(月・祝)には大阪・umeda AKASOにて“クリスマス”、28日(土)には東京・SHIBUYA-AXにて“忘年会”をそれぞれテーマにしたワンマンフライト(ライヴ)を予定しているPASSPO☆。こちらも要注目です。