今年9月にアルバム
『僕は君に武器を渡したい』でメジャー・デビュー、一気に知名度を全国区に広げた
“それでも世界が続くなら”。来年1月8日(水)に発売される彼らのニュー・リリース、ミニ・アルバム
『明日は君に会いに行くから』よりリード曲「成長痛」のミュージック・ビデオがYouTubeとニコニコ動画で公開されました。
これまで、「シーソーと消えない歌」「水色の反撃」「参加賞」と衝撃的なドラマ仕立てのMVが話題となってきた“それせか”。今作も、これまで同様にメンバーの盟友である映像ディレクター、藤井 健が監督をつとめていますが、ドラマ要素は排除されているとか。
演奏シーンと両軸を成しているのは、これもインディーズ時代から彼らの全ジャケットを手がけているイラストレイター、おおはましのぶが作品を描いている光景。楽曲のテーマに即し、飾ることなくバンドの現在地を表現したいという監督の狙いで制作された「成長痛」MVは、インサート・カットにレコーディング風景やメンバーのオフショットが使われるなど、これまで以上にバンドの人間性が垣間見える作品となっています。
また“それせか”は、4月1日(火)に「O-EAST」「O-WEST」「O-nest」「O-Crest」の4会場で開催される〈ツタロック・フェス2014〉への出演が決定しています!