ワン・ダイレクション(One Direction / 1D)の最新アルバム『ミッドナイト・メモリーズ』に収録されているポップでストレートなラブ・ソング「ハッピリー」が、
川口春奈と
福士蒼汰の主演でおくる映画『好きっていいなよ。』(7月12日全国公開)の主題歌に決定しました。
主演をつとめる2人は、「今、大人気のアーティストなので、ビックリしましたし、とても嬉しかったです。片想いの男子が、好きな子に想う色々な感情が曲に出ていて、『好きっていいなよ。』にピッタリだなと思いました。恋するよろこびや切なさを改めて感じるような1曲だと思います。(1Dの曲は)アップテンポもバラードも、楽曲のジャンルが幅広く、今の若い世代の子がハマる理由がとっても分かります。ノリやすくて、覚えやすい! あと、みんなイケメンですよね!!(笑)」(川口)、「1Dの曲は聴いていて、元気が貰えるし、みんなで盛り上がれるところが好きです。日頃から聞いていて好きなアーティストだったので、主題歌のお話を聞いたとき凄く驚きましたし、嬉しかったです。1Dのメンバー平均年齢20歳、そして僕も20歳。同世代で、かつ海外で活躍されている方々と一緒にお仕事をすることは自分にとって、とても意味があるものだと思います。歌を聴かせてもらいましたが、この恋愛作品に描かれる“青春”“若い勢い”にピッタリだと思います。“好き”って気持ちを相手に伝えたくなる、背中を押す作品になればと思います。I hope One Direction will also enjoy this movie!!」(福士)と、コメントを寄せています。
(C)2014「好きっていいなよ。」製作委員会