スティーヴン・キングの最新長篇小説を原作に、
スティーヴン・スピルバーグほか豪華製作陣が映像化した話題のTVシリーズ『アンダー・ザ・ドーム』。同作が4月16日(水)よりTSUTAYA先行レンタルにてリリースとなることを記念し、東京・代官山 T-SITE GARDEN内「GARDEN GALLERY」にてヒット祈願イベントが行なわれました。
イベントには“ヒット祈願ラッキーガール”に就任したおのののか、デニス・
植野行雄&松下宣夫が登場。
おのののかはラッキーガール就任について「とても嬉しかったです。売上に貢献できるように頑張ります!」と意気込みを語った上で、作品について「一度見始めると止まらなくて夜も眠れなくなります。ドームの中の人間模様も見どころです」とコメント。物語の中心となる謎の“ドーム”にちなみ、1人サイズのドームに閉じ込められ「音が聞こえない!空気が薄い!」とパニック状態で登場したデニス植野は、“劇中のドームに閉じ込められたらどうするか?”との問いに「弱そうな人から食糧を奪います。ブラジルの父に、欲しいものは奪えと教えられたので」とコメント。これのついておのののかも「権力のある人についていって生き延びようと思います!」とサヴァイヴァル精神を見せました。