初のミニ・アルバム
『ケラケラリアット』(写真)を4月16日にリリースした3ピース・バンド“
ケラケラ”。発売日同日には、ヴォーカルを務める紅一点・MEMEの地元でもある東京・調布にてスペシャル・イベント〈『ケラケラリアット』発売記念 ヒナガール!! スペシャルライブ〉が行なわれました。
こちらのイベントは、SNSサイト「mixi」の10周年と、ケラケラのデビュー1周年を記念して開催されたコラボレーション企画。ケラケラがmixiを通じて出会い、結成されたバンドであることを基に、mixi内では3月よりweb小説「ヒナガール!!〜僕らの歌姫〜」を展開しており、同小説の完成と『ケラケラリアット』の発売を祝う内容となりました。
横浜DeNAベイスターズ
中畑 清監督が本部長を務める「調布市宣伝本部」の名刺を持つ根っからの“調布っ子”であるMEMEの凱旋とあって、会場となった京王線調布駅前南口広場には3,000人ものオーディエンスが集結。ケラケラは、mixi内で募集した恋愛エピソードを基に制作したmixi“Friends and New Life”キャンペーン・ソング「MY LOVE」や、ミニ・アルバム収録曲「MAKE UP」、ドラマ主題歌に起用され話題となった「スターラブレイション」など全4曲を披露、盛況のうちにイベントは終了となりました。