2013年11月の来日公演で日本を熱狂させた
ポール・マッカートニー(Paul McCartney)が、早くも5月に再来日。大阪・ヤンマースタジアム長居と建替えの決定している東京・国立競技場で日本では初となる野外公演を行なうことが決定しています。その再来日公演を記念し、ポール・マッカートニーがもっともライヴにこだわったバンド、
ウイングスが1976年に行なった伝説のライヴを収録する映像作品『ロックショウ』(DVD YMBA-10526 4,500円 / Blu-ray YMXA-10527 5,500円)が、5月14日(水)に特別解説を掲載したリーフレット付きで数量限定でリリースされます。
映像の内容自体は変わらないものの、『ロックショウ』をさらに理解できる対談、解説などを掲載したリーフレットが付録となる。2人のウイングス / ビートルズ・フリーク、萩原健太×藤本国彦による対談(2013年の上映時に映画館のみで販売されたパンフレットから再掲載)に加え、ビートルズ関連の詳細な分析で知られる森山直明が『ロックショウ』にこだわる特別解説を約1万3千字に渡り書き下ろしており、『ロックショウ』をより深く理解できる内容となっています。
71歳にして現役最高のロックミュージシャンの姿を見せつけた昨年のパフォーマンスも記憶に新しいところですが、この『ロックショウ』は脂の乗り切った33歳のポールの圧倒的凄みを感じさせる作品となっています。バンドとしてのウイングスの完成度、最愛の妻・
リンダとの絆ともども楽しめる作品です。
さらにポール・マッカートニーの直筆サイン入りDVDが抽選で1名に当たるキャンペーンを実施。本作品に応募方法と応募券を封入しています。