NHK総合の音楽番組『SONGS』(毎週土曜23:00〜23:30放送)では、6月28日(土)放送回で
絢香を特集。連続テレビ小説『花子とアン』の主題歌
「にじいろ」を歌う彼女が、撮影現場に“花子”役の
吉高由里子を訪ね、主題歌に込めた思いやドラマのメッセージを語り合います!
花子の生きる道をそっと応援できるようなあたたかい曲にしようと、自身の体験を重ね合わせて「にじいろ」を作ったという絢香。今回、ドラマの収録現場を訪ね、主演の吉高由里子と初対面! また、大好きな音楽を思いのままにセッションして動画サイトに投稿する「音楽で遊んでみた」の収録も取材。『SONGS』では今回、活動復帰後、様々な形で“自分の歌を届けること”に力を注いでいる彼女の姿に密着します。
[絢香からのコメント]吉高さんにお会いするのは2年振りでした。私のライブに見に来て下さった時はお話し出来なかったので、今回ゆっくりお話し出来て嬉しかったです。飾らず自然体なところが本当に素敵で、ますます大好きになってしまいました。また撮影現場を見て、セットがあまりにもリアルなことに驚きました。細部にまで拘って作られていたので感動しました。
私も皆さんと同じく、毎朝「花子とアン」に力をもらっています。このドラマと共に「にじいろ」が少しでも皆さんの力になったら…とても嬉しいです。