10月22日(水)にいよいよ日本デビューを果たす、今韓国で人気絶頂の6人組ガールズ・グループ
Apink。日本デビュー・シングル「NoNoNo」のミュージック・ビデオが公開されました。
今年春には韓国5大音楽番組で1位を総なめにし“グランドスラム”と呼ばれる偉業を達成した彼女たち。第2世代と呼ばれる新人たちが台頭し、今また新たな盛り上がりを見せるK-POPシーンですが、ガールズK-POPセカンドウェーブの中心的存在Apinkの日本上陸に各方面から大きな注目が集まっています。
8月に開催された初の日本でのショーケースには約2,000枚のチケットに対し53,000通の応募が殺到、当選倍率26倍の超プレミアムチケットに。また同日行なわれた記者会見には500人以上のマスコミ関係者が来場し話題を呼びました。
「NoNoNo」は韓国で2013年7月に発売され、初めて地上波音楽番組で1位を獲得、Apinkの人気を不動のものとしたヒット曲。日本デビュー・シングルはこの曲の日本語版となります。韓国では、落ち込んだ時や悲しい時に聴くと癒される、“ヒーリング効果がある”楽曲として知られているこの曲。「この手握って いつだって頼って」と歌う日本語版も弱気な心に寄り添い優しく励ましてくれる1曲となっています。
セクシー派ガールズ・グループが席巻する近年の韓国音楽シーンの中で、Apinkは“妖精アイドル”と呼ばれ他と一線を画す清純なイメージで人気を確立。MVも彼女たちのピュアな魅力が溢れる仕上がりとなっています。撮影時間は約24時間にも及び、なかでもダンスシーンはダンスがきれいに揃うまで何度もやり直し、6時間踊りっぱなしでの撮影となったとのこと。そんなハードな撮影だったことなど一切感じさせない6人の極上の“妖精スマイル”に注目しましょう。
MVはユニバーサルミュージック公式YouTubeチャンネルにて公開中。また、GyaO!にてフルバージョンが期間限定公開されています。