11月15日(土)22:00よりスタートするWOWOWの連続ドラマW『平成猿蟹合戦図』。主題歌として流れる、
塩ノ谷早耶香の新曲「それでも世界は美しい」よりミュージック・ビデオが解禁。ドラマと同様、
行定 勲が監督をつとめています。
歌詞に出てくる「青いイノセンス」がとても印象に残ったと語る行定監督、一つの「青い風船」がそれぞれ別の場所でもがき苦しむ人々を紡ぎながら、“それでも世界は美しいと”いう楽曲のコンセプトを見事に映像で表現。
また塩ノ谷は12月10日(水)に1stアルバム
『Luna』が発売決定。最新のアーティスト写真も公開されています。
[塩ノ谷早耶香 / 1st ALBUM『Luna』への想い]
Lunaとは「月」という意味です。月は影の中に優しく輝いて、包み込んでくれる優しさを感じます。それに、夜になるとちょっとさみしくなったり悲しくなったりするけど、そんな時に綺麗に輝く月を見ると癒されたりします。
そして、どんな時でも私達の側に寄り添って夜になると顔を出してくれる月。
そんな「月」のイメージと私自身がなりたいアーティスト像とが重なったことが、今回のタイトルにした理由です。
さらにLunaには「月」という意味のほかに、「狂気」という意味もあったりします。
"光と影"や"黒と白"が、今回のアルバムに収録される曲達にピッタリな言葉だなと思います。
そういう意味でも私自身がこれまで発信してきた作品と新たに生まれた作品とを聴いて頂き、様々な表情の私を感じて頂けたらと思います。