来年の1月7日(水)にニュー・シングル
「KISS KISS KISS」をリリースすることが決定した、ガールズ・バンドの
Cyntia(シンティア)。記念すべき海外での初ライヴを、インドネシア・ジャカルタのロック・フェス〈HAI-DAY〉で披露しました。また翌日には、インドネシアの人気TV番組『dahSyat』に生出演。現地の芸人やタレントとトークを繰り広げ、「KISS KISS KISS」のパフォーマンスでは観覧に来ていた約100人がライヴさながらに盛り上がりました。
〈HAI-DAY〉では、アニメ『聖闘士星矢Ω』の主題歌をCyntiaが担当している影響か、初のインドネシア公演にも関わらず、開演前から客席はヒートアップ。そしてステージは「閃光ストリングス」(アニメ『聖闘士星矢Ω』主題歌)からスタートし、観客もこぶしを突き上げ一緒になって熱唱。
MCではメンバーのSAKI(vo)がインドネシア語で「私たちは日本から来ましたCyntiaです」と自己紹介。現地の通訳スタッフから教えてもらったという、ジャカルタの若者の間で流行っている言葉「ウニュ〜(カワイイ)」を言うと会場は大爆笑(逆に「カワイイ〜」と、あちこちから声が帰ってきたとか)。
シングル「勝利の花束を-gonna gonna be hot !-」、「KISS KISS KISS」、「エレウテリア」そして、最後は「Lady Made」まで、30度を超える気温と高湿度に負けない圧巻のパフォーマンスで、Cyntiaはジャカルタのファンをロックしました。