クリープハイプの3rdアルバム
『一つになれないなら、せめて二つだけでいよう』収録楽曲「本当」のミュージック・ビデオが完成しました。今作はヴォーカルである
尾崎世界観の初監督作品であり、シングル「百八円の恋」が主題歌になっている映画『百円の恋』の主演女優・
安藤サクラが出演しています。今回スペースシャワーの“尾崎世界観の夢を実現する”という企画の一環から、かねてより安藤サクラとの共演を熱望していた尾崎世界観からオファーを申し出て企画が実現。MVの内容は安藤サクラと尾崎世界観が2人で路上を歩くという設定で都内某所にて1カット撮影で行なわれました。
「安藤さんとの初対面を作品にしたい」という尾崎監督たっての希望で、カメラが回り出すまでお互い別の場所で待機、カメラが回ってから初めて挨拶・会話を行なうというまさにすべてが“初”共演の作品となっています。
安藤サクラには撮影のシチュエーションを伝えたのみで演技・会話すべて彼女のアドリブになっており、撮影中に塀に上ったり、急に姿を消したりと女優・安藤サクラの演技を目の当たりにした尾崎監督は一発でOK。「こんな素晴らしい女優さんと共演できて光栄です」と尾崎監督も大満足の作品になっています。
アルバム発売記念としてスペシャルサイト(
creep12.jp)もオープン。収録楽曲解説やMV、“あなたの主題歌は何曲目だろうか?”キャンペーンも展開中。また新企画“真相”もスタート。封入チラシとアルバム特設サイトがリンクした謎の企画とのことなのでアルバムを購入して内容をチェックしてみましょう。