1月28日(水)に発売される
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのニュー・アルバム
『PLANET SEVEN』より、リード曲となる「Eeny, meeny, miny, moe」のミュージック・ビデオが公開されました。
昨年末に放送されたTBS『第56回輝く!日本レコード大賞』にて、シングル「R.Y.U.S.E.I」が選出され、栄えある日本レコード大賞を初受賞した三代目J Soul Brothers。「Eeny, meeny, miny, moe」は彼らにとって、もっともブラック・ミュージック・テイストな1曲。ヴォーカルの今市隆二は、「今までの三代目のスタイルにない最近のトレンドだったり、R&B、生音感が感じられる新曲が出来上がりました! 歌で魅せる楽曲でもあるので、細かいフレーズやアドリブも是非チェックして頂きたいです!」と言葉を寄せています。
メンバーの人数であり、次の変化へのさらなる飛躍を表すという数字“7”がいたるところに散りばめられたMVでは、白や赤に統一されたモダンな空間の中でスーツに身を包んだメンバーが魅せる、マイクスタンドを用いたパフォーマンスに注目。
パフォーマーのELLYは、「曲を初めて聴いた時、“ダンスとマイクを使ってこうやったら、この曲が活きるんじゃないか!?”と、聴いたその日に瞬時に(振り付けが)出てきました。自分的には7人の一体感とシンプルな世界なんですが、その中で成長した自分達のマンパワーを伝えられたらいいなという思いをすごく持っています。そういう中でパフォーマンスだったり、絵だったりを想像しながら構成を考えてみました」とコメント。
また、「自分らしい表現がすごく出来たのかなと思いますし、振り付けに関してもすごく良いのが出来たと自分では思っています。早くアルバムの発売日になって、皆さんが喜ぶ顔が見たいですし、ライヴでのパフォーマンスも今までにない三代目になっていると思うので、このMusic Videoを見てそれまで楽しんでもらいたいと思います」と語っています。