通算で11週にわたり全米1位を獲得、あの『アナと雪の女王〜オリジナル・サウンドトラック』を抜いて、2014年最も全米で売れたアルバムとなった、
テイラー・スウィフト(Taylor Swift)のアルバム
『1989』。本作からのシングル「スタイル」より、ミュージック・ビデオが公開されました。
MVは2015年1月にLAで撮影され、イギリスの俳優ドミニック・シャーウッド(Dominic Sherwood)が恋人役を演じています。テイラーがビデオで着ているドレスは、LAをベースとするオンライン・ブティック「DAWN(ドーン)」のもの。
「スタイル」はテイラーにとって33曲目の全米ビルボードのTOP20にランクインした楽曲で、これは
マイケル・ジャクソンと並ぶ記録。「ファッションやカルチャーのトレンドを観察していると“定番”というのが見えてくるの。しばらく黒のワンピースに袖を通していなくてもそれは飽きたからではないのよ。“赤い口紅だなんて二年前の流行じゃない”と言い放つ人はいないわ。だってどちらも定番だもの。その“定番”を人間の感情面から(曲で)捉えようと思ったの。自分の人生に、何度ともなく気ままに出入りを繰り返すタイプの人っているじゃない? 完全に消滅することなく、周期的に流行が繰り返すように。そういうアイディアから生まれた曲よ」と語っています。