3月11日(水)発売、約3年ぶりのアルバム
『レベル・ハート』についての
マドンナ(Madonna)最新インタビューが公開。今作は、彼女の“反抗的で挑戦的な面と、内心弱いところがあったり、ロマンチックな面”を表しているそうで、「(聴きどころは)サウンドからミックス、歌詞、ストーリーの内容まですべて。最初から最後まで聴いてほしいわね」とのこと。
さらに、話題となっているジャケット写真に関しては、「私にとって、それはアーティストに押し付けられることへの反抗を表現しているの。自由に発言することができない、口をふさがれているということを表現しているの。反抗精神の表れよ。自由のために闘うとか、世界を変えるための闘い、そのためには何かをしなくてはいけない、そういう意味を込めているの」と語っています。また日本のファンに向け、「私、日本が大好きだし、すごく行きたいの。必ず来日するわ」とのメッセージも。
マドンナは、すでに51の国と地域で1位を獲得しているアルバム『レベル・ハート』を引っさげ、8月に行なわれるマイアミ公演を皮切りに〈REBEL HEART WORLD TOUR 2015〉をスタート。現在のところ、北米&ヨーロッパの35公演が発表されています。
(Photo By Mert Alas and Marcus Piggot)