昨年2月に再始動を発表、同年5月には約6年半ぶりのオリジナル・アルバム
『ONE MIND』(写真)をリリースし、全国ツアーも成功を収め完全復活を果たした
ウルフルズ。彼らの新曲「テクテク」が、テレビ朝日「モーニングバード」の新テーマソングに決定。タイトル通り“一日をテクテクスタートさせる”楽曲となっています。
羽鳥慎一・赤江珠緒コンビが話題の情報や気になるニュースを伝える、平日朝8:00放送の番組「モーニングバード」。今年4月で放送開始から丸4年を迎える同番組は、3月30日(月)から内容をリニューアル。ウルフルズ「テクテク」は、このタイミングに合わせて新テーマソングに起用されています。
作詞・作曲は
トータス松本が担当。タイトなリズムとギターのカッティング、ソウルフルなトータス松本のヴォーカルで、“爽快でウキウキする”楽曲に仕上がっています。ウルフルズは同楽曲について「朝は一日の始まり。気持ち良くテクテクと走り出す、そんな気分を歌にしてみました。皆さんの朝の気分に合えば嬉しいです」とコメント。番組のチーフプロデューサー・小寺 敦は「ウルフルズさんの『テクテク』は、とにかく元気がいい。朝の爽やかさと元気をテーマに、今回楽曲をお願いしました。番組のために書き下ろしていただいた、この曲で朝の始まりに、視聴者の皆さんに元気をお届けしたいです」と語っています。