4枚目のシングルとなった「フレンズ」をはじめ、数々の名曲で知られるロック・バンド、
REBECCA(レベッカ)が20年ぶりに再結成。〈-Yesterday, Today, Maybe Tomorrow-〉と題し、8月12日(水)、13日(木)と横浜アリーナでライヴを行なうことが発表されました。チケットは5月31日(日)より発売です。
1984年にメジャー・デビュー、紅一点のメンバー
NOKKO(vo)のキュートでパワフルなヴォーカルやパフォーマンス、唯一のバンド・サウンドが話題を呼び、大ブレイクを果たしたREBECCA。人気絶頂の中で91年に突然の解散、その後は95年に阪神淡路大震災の復興のため2日間限りのライヴを横浜アリーナで行なっており、今回は20年ぶりのステージに。サポート・メンバーとして、是永巧一(g)、
中島オバヲ(per)の参加も明らかにされています。
ずっとひとりぼっちだと思っていた。
いつも宿題を抱えていて、いつも締切に追われていた。
REBECCAの活動を中途半端に終えてしまったという気持ちがあった。
REBECCAはずっと、触れてはいけないパンドラの箱だったけど
時が経ち、心に余裕ができてきて、
このパンドラの箱を開く勇気が湧いてきた。
そして勇気を出して開けてみたら、
パンドラの箱の中でREBECCAは、熟していた。
もう、ひとりじゃないと気付いた。
夢がしぼみ、情報が氾濫している今の時代にREBECCAを見直してみたい。
当時の曲を、今の自分たちで再現して、もう一度やってみたい。REBECCA