6月10日(水)に発売される、
渡辺麻友の5thソロ・シングル
「出逢いの続き」。これを記念したイベントの内容が、Ustreamで生配信された『まゆゆ「出逢いの続き」イベント決定会議』で決定しました。
今回は放送前からTwitterのハッシュタグを利用し、9月19日(土)に東京・府中の森芸術劇場で実施されるソロ・ライヴの楽曲リクエストと、9月20日(日)に都内で実施される〈ドッキドキお楽しみ会〉の企画をファンから募集。
ソロ・ライヴの楽曲決めでは、まゆゆ自らソロ曲を「バラード系」「ゆっくり系」「悪い系」などに仕分けし、ファンからのリクエストやバランスなどもふまえ熟考。途中で、最近カヴァーする機会があったという
坂本真綾の「トライアングラー」がリクエストで上がってくると、まゆゆは「いつかライヴで歌えるように練習している」と告白、歌うことを熱望。生放送らしく、急遽スタジオ内のスタッフがその場で許諾を得ると、第3公演のリクエスト・コーナーに組みこまれました。
〈ドッキドキお楽しみ会〉の企画決めでは、まゆゆが主役をつとめ、タイトル曲のタイアップでもあるドラマ『戦う!書店ガール』の台本を読み合わせる〈書店ガールごっこ〉や、シングルのカップリング曲「女の子なら」がタイアップとなっていたカジュアル&シューズ「Avail(アベイル)」にちなみ、互いにオシャレな格好で一緒に2ショット撮影をする〈ファッションショーチェキ会〉など、ユニークな企画が採用されています。
約2年ぶりのリリースということで、今まで以上にファンのリクエストを反映して実施される今回のイベントは、シングル「出逢いの続き」に封入される抽選券で参加応募できる予定です。