アストル・ピアソラの最後の来日コンサートとなった、歌手
ミルバとの1988年の公演の模様が27年の時を経てDVD化。ピアソラと、ピアソラ自身が“最高のピアソラ歌い”と絶賛したミルバ。出会うべくして出会った2人の入魂の東京公演が、美しい映像と新たにリマスタリングされた音響で蘇ったミルバ&アストル・ピアソラ
『ライヴ・イン・トーキョー1988 DVD』(DDBB-13001 4630円 + 税)は10月21日(水)の発売です。
タンゴの“歌の世界”でも新生面を開いたピアソラがミルバと行なった東京公演は、2枚組CD
『ミルバ&アストル・ピアソラ / ライヴ・イン・トーキョー1988』として2009年にリリースされ、エヴァーグリーンな作品としてロングセラーとなり海外でも多くのライセンス発売が行なわれました。1988年にNHKテレビで一度オンエアされた映像版の存在はファンに広く知られ、リリースが待ち望まれてきましたが、ついに発売となります。
収録するのは、1988年6月26日の東京・中野サンプラザ公演。2曲のインストと、曲ごとにスペイン語、イタリア語、フランス語で歌われる8曲のヴォーカル曲、計10曲45分の映像が楽しめます。