注目の若手演歌歌手・
山内惠介とのデュエット・ソング
「恋のハナシをしましょうね」に続き、11月には
田原俊彦とのデュエット「フラストレーションラブ」もリリースされる“演歌とJ-POPの架け橋”こと
水谷千重子が2016年1月20日(水)、東京・渋谷 NHKホールにて歌と笑いと涙が満載の一大スペクタクル・リサイタル・ショー〈水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭〉を行ないます。チケットは10月17日(土)より「チケットよしもと」(
ticket.yoshimoto.co.jp)にて先行発売がスタート、一般発売は11月7日(土)より。
千重子のモットーでもある“キーポンシャイニング”を伝える本イベントでは、彼女が師事した二葉菖仁ファミリーである八公太郎、六条たかや、倉たけし、普段から千重子と親交の深い春澪と、(どこかで見たことのあるような……)顔ぶれを交え、“キラキラ輝く”ステージを披露します。
千重子がまさかNHKホールさんで“歌謡祭”を開くようになるなんてね。
やっと時代が千重子に追いついたのね、バカ言ってる(笑)
ここのところ、歌が好きな人たちを集めて、何かできないかなと考えていたの。
近年のJ-POPカバーのおかげで、若い子たちにも千重子を知っていただき、ファン層が広がって。そこで、これまで仲良くなってきた人ともっと密に付き合うようになって、何か一緒にできることがないかって思ったのがきっかけなんです。
二葉菖仁ファミリーであり悪友でもある八公太郎、六条たかや、倉たけしも久しぶりに集まって、素敵なゲストを迎える準備をしようと思ってます。あと普段から仲よくしているオネエ演歌歌手、春澪ちゃんも来てくれることになってうれしいわ!
「キーポンシャイニング」は“輝き続ける”という千重子が大事にしている言葉。
だからこの歌謡祭は、来てくださった皆様が輝き続けられるような空間を作りたいと思っています。
ゲストには、『ドンマイ千重子のよっこいしょラジオ』に来てくださるゲストの方々や、千重子の葉山の別荘に遊びに来る仲良しの子たちが集まれるといいな。
お師匠さんであるうちの二葉菖仁は普段から多くを語らない人で、観に来ても何も言わずに帰っちゃうんですよ。でも、お祭り女にふさわしい千重子の歌謡祭を楽しみにして下さってると思います。
プレッシャーはないけど、大物がいっぱい来るとギャラが払えないから、千重子の手作り料理で我慢してもらおうかな♪ 一生バカ言ってろ♡――水谷千重子