2人のTwitter合算フォロワー数53万人、関連動画再生回数2,500万回以上、2013年以降“自らお客さんに会いに行く事”をコンセプトに実施中の全国路上ライヴ・ツアーは計3万人以上を動員し、注目を浴びている
伊東歌詞太郎 (vo)と
宮田“レフティ”リョウ (b / g / key)によるデュオ“
イトヲカシ ”が、初の全国流通盤となるミニ・アルバム
『捲土重来(けんどちょうらい)』 (XNSC-30003 1,574円 + 税)を5月11日(水)にリリース。発売に先駆け、収録曲「堂々巡リ」のミュージック・ビデオがYouTube(youtu.be/GibYGIicq1E)にて公開されています。
本人たちが経験した挫折を苦悩する“スーパーガール”の姿にオーヴァーラップさせ、最後には希望を見出すストーリーとなっている「堂々巡リ」MV。イトヲカシは「“堂々巡り”って言葉自体は本来ネガティブなものとしてとらえられがちですけど、何回もバンドを解散してまたやり直して解散してっていう繰り返しをしている人ってたくさんいると思うんです。でもそれは負のスパイラルじゃなくて、気が付けばそれが正のスパイラルになって、同じところにいるようで螺旋状にどんどん上がっていってるんじゃないかなっていう。だとしたら堂々と“堂々巡り”しようぜ!みたいな。そんなメッセージを楽曲に込めたいねって話をして作りました」とコメントしています。
『捲土重来』を携えて5月14日(土)より開催する全国ライヴハウス・ツアー〈イトヲカシ first one-man tour 「捲土重来」〉はすでに全会場がソールドアウト。夏にかけては、多数のイベント出演も控えているとのこと。詳しくはオフィシャル・サイト(
itowokashi.jp )にてご確認ください。
VIDEO