三代目 J Soul Brothersの
今市隆二と
ベッキーがMCを務める音楽番組「LOVE or NOT♪」の第14回が「dTV」・「FOD(フジテレビオンデマンド)」にて配信。前回に引き続き、ゲストとして
加藤ミリヤが出演し、スタジオ・ライヴでは今年4月に発表した最新アルバム『
Utopia』から収録曲「少女時代」を披露しています。
MC陣とのトークで加藤は、これまで経験してきたコラボレートに触れ、その魅力について「違う扉が開くことです。みなさん、作り方の個性やスタイルがあって。自分の世界はこれしかないと思いがちだけど、こういう世界もあるんだなって気付けるし、自分の良いところも悪いところも解るからすごい勉強になります」とコメント。また、“いつかコラボしたい”アーティストのひとりとして、交流のある
椎名林檎を挙げ、「とても憧れていて、“今だったらいいな”と思う自分になりたいです」と夢を語りました。
また、これまで数多く共演している
清水翔太については、「たまたま“すごい子がいる”って紹介されたのが翔太で、絶対うちの事務所に来てほしいと思っていて」「“彼、天才! 絶対売れる!”と思っていたらレコード会社も一緒で」と出会いを明かし、今市からも「(清水翔太の)〈HOME〉をオーディションで歌って三代目 J Soul Brothersに入ったんですよ。
ATSUSHIさんがそれぞれファイナリストに課題曲を与えるんですけど、自分は〈HOME〉を与えられて、苦戦しましたね」と自身のデビュー以前のエピソードが語られました。