『
グレイテスト・ショーマン』で〈ゴールデングローブ賞〉の映画部門主演男優賞にノミネートされたことも話題となった
ヒュー・ジャックマン主演の映画「フロントランナー」が、2019年2月1日(金)より全国でロードショー。公開に合わせて、特別映像がYouTubeにて公開されています。
本作は、1988年アメリカ大統領選挙における、実在する政治家ゲイリー・ハートのスキャンダルを活写したサスペンス・ドラマ。選挙キャンペーン・スタッフ、報道の信念をもったジャーナリスト、トクダネが欲しい記者、ゲイリーの妻と娘など、12人の視点による圧倒的なスピード感と臨場感で描かれ、観る者をまるで自分がその中の一員であるかのように引き込んでいきます。
監督を務めたのは『
マイレージ、マイライフ』などの作品で知られる
ジェイソン・ライトマン。ヒュー・ジャックマンがゲイリー・ハートを演じるほか、『マイレージ、マイライフ』の
ヴェラ・ファーミガ、『
セッション』の
J・K・シモンズ、『
17歳の肖像』の
アルフレッド・モリナらが共演に名を連ねています。
このたび公開された特報映像では、ジャックマンが映画の内容を紹介。ジャックマンは自身が演じるゲイリー・ハートについて、「強烈な知性とカリスマ性の持ち主。私生活を重んじていた彼は度を越した報道に不快感を覚えている」と分析。また「本作には善人も悪人もいない。リアルで人間臭い政治運動があるだけだ」と語っています。
さらに圧倒的な支持を得ていたゲイリーの選挙キャンペーンの様子、ゲイリーを支えた選挙スタッフや家族、取り巻くマスコミの姿などが次々と映し出され、最後には選挙の重要性を激昂しながら説くジャックマンの熱演も収められています。