『
ヒックとドラゴン』シリーズの最新作映画「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」が、12月20日(金)より東京・TOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国ロードショー。特報映像とポスター・ヴィジュアルが公開されています。
2018年公開の映画『
ボス・ベイビー』で世界中に笑いと感動を届けたドリームワークス・アニメーションが“人間とドラゴン”の新たな冒険を史上空前のスケールで描く本作。シリーズ第3弾となる「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」では、2010年公開の第1弾から6年後の世界を舞台に、バイキングの長に成長したヒックと相棒であるドラゴンのトゥースたちが新天地を求めて旅をするさまが描かれています。監督は第1弾、第2弾と同じく
ディーン・デュボアが務めています。
このたび公開されたポスター・ヴィジュアルは、相棒トゥースの背に乗ったヒックと、同じくドラゴンたちの背に乗ったガールフレンドのアスティをはじめとするバーク島の仲間たち、さらには本作で新たに登場する謎に包まれた白いドラゴン“ライト・フューリー”の姿が収められ、「会えば、きっと好きになる。」というコピーが添えられています。
特報映像は、ドラゴンの増加によりバーク島が定員オーバーとなったことで、引越しを決意したバイキングの長ヒックとドラゴンの相棒トゥースたちが地図にない“幻の場所”を求めて空や海を超えて旅立っていく様子を、ドリームワークスが誇る圧巻の映像美と壮大な音楽によって映し出しています。
© 2019 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.