ニュース

アンジュルム2期メンバー中西香菜が12月10日に卒業&芸能界引退 アンジュルムは今年卒業3人目

アンジュルム   2019/10/01 15:10掲載
はてなブックマークに追加
アンジュルム2期メンバー中西香菜が12月10日に卒業&芸能界引退 アンジュルムは今年卒業3人目
 9月25日に勝田里奈が卒業したハロー!プロジェクト所属のグループ、アンジュルムの2期メンバー・中西香菜が、〈ライブツアー 2019 夏秋「Next Page」〉の最終公演となる12月10日(火)東京・豊洲PIT をもって、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業、芸能活動を終了することを発表しました。

 アンジュルムのオフィシャル・ホームページに掲載されている、所属のアップフロントプロモーションの発表によると、「芸能活動に区切りをつけ、今までとは異なった新しいジャンルに飛び込んで、一から勉強したい、と話がありました。将来のビジョンを固めるのに、もう少し時間があったほうがいいのではないか、と話しましたが、彼女の思いは固く、その意志の強さを感じ取れたので、次の一歩を踏み出したほうがいいと判断し、卒業という結論に至りました」とのことで、このタイミングでの発表に関しては「今年の初めから話し合っていましたが、勝田里奈の卒業を尊重したいという中西の思いもあって、発表をこのタイミングにさせていただきました」とアナウンスされています。

 中西香菜は大阪府出身、1997年6月4日生まれで現在22歳。2011年8月14日に竹内朱莉、勝田里奈、小数賀芙由香(病気療養のため離脱)とともに“スマイレージ メンバー募集”に合格し、スマイレージのサブメンバーとなり、のちに正式メンバーに昇格。アンジュルムに改名後(アンジュルムという名前は中西の命名)、2015年11月からはサブリーダーとして活躍、表現豊かな低音と可愛い高音ヴォイス、大阪キャラで人気を博しましたが、左アキレス腱の負傷のため、2018年12月より一時活動を制限していました。

 なお、11月20日(水)にはアンジュルムの27thシングル「私を創るのは私 / 全然起き上がれないSUNDAY」(初回生産限定盤A CD + DVD HKCN-50621 1,600円 + 税 / 初回生産限定盤B CD + DVD HKCN-50623 1,600円 + 税 / 初回生産限定盤SP CD + DVD HKCN-50625 1,700円 + 税 / 通常盤A CD HKCN-50627 1,000円 + 税 / 通常盤B HKCN-50628 1,000円 + 税)がリリース。通常盤Aには先行配信中の勝田里奈ソロ曲「とっておきのオシャレをして」が収録されますが、通常盤Bに収録される予定の新曲「明晩、ギャラクシー劇場で」が果たして中西フィーチャー曲なのか、ファンの間では早くも話題となっています。


中西香菜コメント全文

いつも応援して下さるファンの皆さんへ。

12月10日のツアー最終公演をもってアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。
突然の卒業発表になってしまい申し訳ありません。
勝田里奈の卒業をサブリーダーとしてしっかり送り出したかったので
このタイミングとさせていただきました。

私は中学2年生・14歳の時に加入し、大阪から上京してアイドル人生がスタートしました。
私は普通の人よりもダンスも歌もMCすらも出来ず劣等生として、
メンバーやスタッフさんにたくさん助けてもらいました。
何も出来ない私でしたが、ファンの方が優しく包み込んで応援してくださって、
少しずつですがみんなについていけるようになりました。
今まで約8年間色んな経験をさせて頂き、大変だなぁと思ったことはありましたが、
辛いなぁと感じたことはほとんどありませんでした。周りの皆さんのおかげです。

毎日がとても幸せでした。

十分すぎるほどのたくさんの経験をさせて頂きました。
本当に本当に感謝してもしきれません。ありがとうございます!
私はいつだって人に支えてもらえる、あたたかい空間の中で生きてきました。

足を怪我してお休みすることになった時、思うように動けなかった分、たくさんたくさん考えました。
1人の人間として、一生お仕事をしていきたいと考える中で、将来のために、今この優しい環境を離れて、一から勉強したいなと感じるようになりました。
アンジュルム卒業ということを1つの大きな決断として、色んなことに挑戦して今後の自分の未来を探していきたいと思います。
いま、美容や飲食関連といった新しいジャンルの事に興味を持ち始めています。
経営という分野も一から学んでいきたいと思っています。
まだまだ知らない世界がたくさんあると思うので、
知って自分の色んな部分を変えて人間性を磨いていきたいです。

スマイレージ、アンジュルムとしてたくさんの人と出会うことが出来て、たくさんの幸せをもらったので、
何があっても大丈夫な力を私はもらいました。
みんなにたくさんの恩返しが出来ることを目指していきます。

スマイレージから今までこうして活動できていること、
そして、
私が提案した「アンジュルム」という名前を使っていただけたことは自分の誇りです。
卒業しても「メンバーの一員」の気持ちを持ち続けて
新しい世界に飛び込んでいこうと思っています。

卒業まで短い期間になりますが、全力で活動していきますので、応援してくれたらうれしいです。

ずっと続いていくグループになりますように。

私はアンジュルムが大好きです!!

 
アンジュルム 中西香菜


アンジュルム 中西香菜の卒業に関するお知らせ
www.helloproject.com/angerme/news/11044
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] アシックスジャパンによるショートドラマ 主題歌は注目のSSW、友成空[インタビュー] 中国のプログレッシヴ・メタル・バンド 精神幻象(Mentism)、日本デビュー盤
[インタビュー] シネマティックな115分のマインドトリップ 井出靖のリミックス・アルバム[インタビュー] 人気ピアノYouTuberふたりによる ピアノ女子対談! 朝香智子×kiki ピアノ
[インタビュー] ジャック・アントノフ   テイラー・スウィフト、サブリナ・カーペンターらを手がける人気プロデューサーに訊く[インタビュー] 松井秀太郎  トランペットで歌うニューヨーク録音のアルバムが完成! 2025年にはホール・ツアーも
[インタビュー] 90年代愛がとまらない! 平成リバイバルアーティストTnaka×短冊CD専門DJディスク百合おん[インタビュー] ろう者の両親と、コーダの一人息子— 呉美保監督×吉沢亮のタッグによる “普遍的な家族の物語”
[インタビュー] 田中彩子  デビュー10周年を迎え「これまでの私のベスト」な選曲のリサイタルを開催[インタビュー] 宮本笑里  “ヴァイオリンで愛を奏でる”11年ぶりのベスト・アルバムを発表
[インタビュー] YOYOKA    世界が注目する14歳のドラマーが語る、アメリカでの音楽活動と「Layfic Tone®」のヘッドフォン[インタビュー] 松尾清憲 ソロ・デビュー40周年 めくるめくポップ・ワールド全開の新作
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015