テノールの
大槻孝志とメゾ・ソプラノの
小林由佳が、2月14日(金)に東京・富ヶ谷 Hakuju Hallで行なわれる“Hakuju サロン・コンサート vol.5 大槻孝志&小林由佳〜五感で愉しむ音のBistro♪〜『コスモポリタンな音楽晩餐会』”に登場します。
“Hakuju サロン・コンサート”は、昔ヨーロッパの王侯貴族の邸宅で行なわれていたサロン・コンサートにインスピレーションを得たもの。音楽家と聴衆がお互いに顔を見られる300席のHakuju Hallの特徴を活かし、会場をアーティストの自宅に見立てて“音楽家が自宅サロンにお客様をお迎えする”というコンセプトで行なわれるコンサート・シリーズです。
大槻はHakuju HallでIL DEVUリサイタルや音楽劇紀行第五夜に出演し、圧倒的な美声を聴かせました。一方小林は、国内の多数のオペラで活躍し、とくに2017年東京二期会の『ばらの騎士』で瑞々しい歌唱と演技に喝采が寄せられました。
本公演は、日本オペラ界を担う2人が〈Hakuju サロン・コンサート〉のために用意した、一夜限りの音楽のフルコース。共演には、国内外のコンクールで受賞を重ね、2人が厚い信頼を寄せる実力派ピアニストの
松本和将と、スペシャル・ゲストにヴァイオリニストの
上里はな子が迎えられます。
©Aiko Suzuki