15年前の2005年4月にリリースされて以来、
スキマスイッチの代表曲として愛され続けている名曲「
全力少年」が、ディズニー&ピクサーの最新作「2分の1の魔法」日本版エンド・ソングに起用されたことを機にリマスタリングされ、4月3日(金)から「全力少年 Remastered」として期間限定で各種音楽サービスにて配信されます。
配信ジャケットは映画「2分の1の魔法」のヴィジュアルで、近日公開となる映画に期待が膨らむ内容となっています。また、リリースにあわせて、写真家・石田真澄の撮り下ろしによる新しいアーティスト・ヴィジュアルも公開。石田は「お二人の紫色と水色の衣装と葉の緑が合わさって綺麗な色になりました。天気も良く頭の上に降り注ぐ光がぴったりでした。穏やかでゆっくりした撮影時間でその雰囲気が写っているなと思います」とコメントしています。
なお、スキマスイッチは4月3日(金)に放送されるテレビ朝日系「ミュージックステーション」へ出演し、日本語版声優として主人公イアン役を演じる
志尊 淳、いつもイアンを見守っている兄バーリー役を演じる
城田 優と一緒に「全力少年」をパフォーマンスします。
[コメント]「全力少年」はずっと大切にしてきた楽曲なので、今回映画『2分の1の魔法』の日本版エンドソングに使っていただいて光栄です。15年前、当時20代だった自分たちに向けた応援ソングとして作った曲で、今も自分たちも助けられている曲でもあります。
こうして今につながっていることがアーティスト冥利につきるなと思っています。――スキマスイッチ 大橋卓弥この曲は、どんなきっかけにせよ誰かのせいにしないで自分の思いで自分の力で一歩踏み出すという気持ちを描きたくて作りました。
この初々しい気持ちが「全力少年」というタイトルにも表れています。――スキマスイッチ 常田真太郎©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.