『
トイ・ストーリー』シリーズ、『
リメンバー・ミー』で世界中を感動の渦に巻き込んできたディズニー&ピクサーの最新作にしてピクサー映画史上もっとも意外なラストに感動する作品として呼び声高い「2分の1の魔法」が、8月21日(金)より全国でロードショー。このたび、日本語版で主人公イアン役の声優を務める
志尊 淳と、兄バーリー役の声優を務める
城田 優というプライベートでも仲が良い2人の息ぴったりな演技が詰まった日本語版本編シーンが公開されています。
本作は、妖精たちが暮らす不思議な世界を舞台に、イアンとバーリーの兄弟が、かつては社会に溢れていた魔法を取り戻す冒険の旅を描く物語。イアン役のヴォイス・キャストを『
スパイダーマン』シリーズの
トム・ホランド、バーリー役のヴォイス・キャストを『
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズや『
ジュラシック・ワールド』シリーズの
クリス・プラットがそれぞれ演じています。
今回公開されたのは、亡き父を蘇らせる魔法を探す旅の途中で、イアンが魔法でガソリンタンクを大きくしようとするシーン。イアンは慣れない魔法に集中しようとしますが、隣にいるバーリーはイアンを心配するあまり、「あごを上げて、ひじ張って、踏ん張って、背中をやや反る。気分はどうだ?」と魔法オタクの知識を総動員してお節介を焼きます。さらにバーリーは「魔法にビビるなよ!集中だぁ〜〜〜」と話しかけ、結局イアンは魔法に失敗してガソリンタンクではなくバーリーを小さくしてしまいます。兄バーリーは可愛い弟を心配しているからこそつい口を出してしまいますが、弟イアンはそのお節介を少しうっとうしく感じるという、家族ならではの関係がユニークに描かれています。志尊と城田が演じる兄弟のコミカルなかけあいに注目です。
©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.