木村カエラが、ラッパーの
BIMをゲストに迎え、2020年9月に開催したオンライン・ライヴで初披露し大好評だった楽曲「ZIG ZAG feat. BIM」のミュージック・ビデオを公開しています。
「ZIG ZAG feat. BIM」は、3月4日にリリースしたミニ・アルバム『
ZIG ZAG』に収録されているBIMとのコラボ曲で、木村自身もラップに挑戦しているナンバー。
ミュージック・ビデオは、タイアップを務めるAVIOT(アビオット)から発売される、完全ワイヤレス・イヤホン「TE-D01m」と連動した企画で制作され、監督にはビデオ・コラージュ・アーティストでもある五反田和樹を迎え初めてタッグを組んだ作品です。ジグザグ・ダンスやバラバラ映像などを盛り込み、クラシックと現代の融合が楽しめる映像に仕上がっています。
[コメント]今回の楽曲、「ZIG ZAG feat.BIM」のMVコンセプトは、歌詞のテーマである、ネット社会から起こる直接的なコミュニケーション不足をもっと、直接肌で感じていこうよ。と言うところからヒントを得ています。
画面越しにBIMくんが映し出されている映像も、PCや携帯の画面越しをイメージしています。
タイトルでもあるジグザグしたもの、バラバラな感覚。そういうアイテムを散りばめてもらいました。
クラッシックな中に、現代的なものを入れる。それが今回のコンセプトでした。
ダンスもジグザグ感や、ギクシャク感を表現してみようと考えました。
監督の素晴らしい創造力で、今までにない新しいMVが出来上がったと思います。
是非楽しんでいただければと思います。――木村カエラ