アルツハイマーの“フリ”をして、記憶を失ってしまったかつての恋人に愛を伝えるという、誰もが忘れられない感動のラヴ・ストーリー『43年後のアイ・ラヴ・ユー』が、2021年1月15日(金)より東京・新宿ピカデリー、東京・角川シネマ有楽町、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国ロードショー。著名人コメントが公開、ならびに初日プレゼントが決定しています。
本作は、カンヌ国際映画祭主演男優賞を史上最年長で受賞、アカデミー賞&ゴールデン・グローブ賞の主演男優賞にダブルノミネートされた『
ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』以来の
ブルース・ダーンの主演最新作。3ヵ国の実力派スタッフが集結し、スペイン、アメリカ、フランスを横断して撮影された、愛を伝えるのに遅すぎることはないと教えてくれる感動の物語です。
このたび、
片岡愛之助(歌舞伎俳優)、
風吹ジュン(女優)、
小堺一機、
綾戸智恵(ジャズシンガー)、
鴻上尚史(作家・演出家)、
結城アンナ(タレント)といった錚々たる顔ぶれから絶賛コメントが到着しました。また、公開を記念して1月15日(金)に入場された方へ、フランスの高級レターブランド「G.ラロ」のカード封筒セットをプレゼント(数量限定)。スペインレストランでの食事券など豪華賞品がもらえるSNSキャンペーンも1月8日(金)から実施されます。詳細は公式サイトまで。
[コメント]最愛の人に再会するためなら手段を選ばない主人公の姿が微笑ましく、とても愛おしい。
自分のことを憶えていないという残酷な現実をも乗り越えてゆく、その“愛”の大きさに、ただただ胸を打たれました!――片岡愛之助(歌舞伎俳優)皆さんより一足先に見ましたで。そんでふと思い出した。
奮発して、母の大好物上海蟹や。
「今日はおいしかった?」と私。
「おいしかった」と母。
「何食べたか覚えてる?」と私。
「忘れた」と母。
そして母が笑いながら「今日のご飯嬉しかった」
私も嬉しかった。――綾戸智恵(ジャズシンガー)今だからこそ、あの頃の様な幸せな時間を、もう一度一緒に過ごしたい。
初恋の彼女を追って同じ老人ホームに入居する男性。
物語がゆったりと流れるメランコリー系のラブストーリーです。――結城アンナ(タレント)認知症は記憶のパッチワークのようだといつも思いますが、認知症に扮してかつての恋人の記憶のパッチワークの中に飛び込み、時空を超えて手を差し伸べるおじいちゃん(僕と同じ古希ですが・汗)の、 愛の作戦の、何と見事で面白い事だろう♡――岡野雄一(漫画家・「ペコロスの母に会いに行く」原作者)とにかく大人に見てほしい。なんて素敵な想い。
本当に上質な43年越しの片思いの物語。――鴻上尚史(作家・演出家)達者な演技に興味をそそられました。
クロードを魅力たっぷりに演じるブルースダーンと、ブライアンコックスの危ういお色気!
ソフトで軽い時間を過ごし、クロード爺さんからあの元気を貰いましょ!――風吹ジュン(女優)青春に愛と情熱を捧げた大切な想い出が失くした記憶にログイン出来るパスワードになる!
愛すべきユーモアが紡ぐ可愛い一本!――小堺一機僕は「愛すること」には自信がありましたが43年後、70歳!
初恋の人に再び愛を伝える為、一途に奔走できるだろうか。
失われた記憶の扉を優しく開ける様が堪らなく素敵で、また夢中で誰かを愛してみたくなりました。――當間ローズ(歌手・モデル)©2019 CREATE ENTERTAINMENT, LAZONA, KAMEL FILMS, TORNADO FILMS AIE, FCOMME FILM . All rights reserved.