エレファントカシマシが2020年10月4日に行なった、1990年から31年連続で続けている東京・日比谷野外大音楽堂のライヴが、Blu-ray & DVDのパッケージとして3月17日(水)に発売されます。
本公演はコロナ禍の開催ということもあり、徹底した感染症対策を実施のもと、会場にはキャパシティの半分であるわずか1,500人の観客と、エレカシ史上初となるオンラインでの配信も実施された貴重な公演となりました。過去には、突発性難聴を患った宮本が、「俺にもう一度だけ歌わせてくれ」と満身創痍の中、弾き語りでステージに立ったり、ライヴ活動休止からの復活の舞台として選ぶなど、数々の伝説を作ってきたエレファントカシマシと日比谷野外大音楽堂はいつからかファンの間では“聖地”と呼ばれる存在となった特別な場所でもあります。
本映像作品は、長年エレカシの映像を手がけている
丹修一監督が、映像作品の為に再編集し完全ノーカットで収録。エレファントカシマシ各年代の名曲の数々が収録されます。また、100ページに及ぶ写真集とメンバーのインタビュー含む当日の貴重なドキュメント映像付きの完全受注生産となるデラックス盤も1月15日(金)より予約開始。こちらは、ユニバーサル・ミュージック・ストア及びA!SMARTにて、2月8日(月)12:00までの予約受付となります。詳細はオフィシャル・サイトをご確認ください。