2月3日にリリースしたアルバム『
アイラヴユー』が数々のチャートにランクインし、現在放送中のNTT西日本の企業CMに楽曲「時代」が起用されるなど、今最も注目を集めるロック・バンド、
SUPER BEAVERが、5月19日(水)にニュー・シングル「愛しい人」をリリース。あわせて、表題曲「愛しい人」がテレビ朝日系ドラマ『あのときキスしておけば』の主題歌に決定したことを発表しています。
「愛しい人」は、“死ぬまで味方でいよう”と綴られ、世代を超えて多くの人の共感を呼ぶラヴ・ソングに仕上がっています。ニュー・シングルには、「ほっといて」、「はちきれそう」の新曲2曲を加えた全3曲を収録。初回生産限定盤には「愛しい人」MVとMV制作ドキュメント映像を収めたDVDが付属し、さらに、初回生産限定盤、通常盤(初回仕様限定)には、SUPER BEAVER史上最大キャパとなる3都市6公演のアリーナ・ツアー〈SUPER BEAVER 都会のラクダSP 〜愛の大砲、二夜連続〜〉のシングル購入者限定チケット申込シリアル・ナンバーの封入も決定しています。詳細は特設サイトをご確認ください。
あわせて、ジャケット写真や店舗別購入者特典も公開。ジャケット写真のアート・ディレクターには、日本を代表するアーティストのジャケットを数多く制作してきた木村豊(Central67)を迎え、「愛しい人」の楽曲の世界が表現された前衛的かつ芸術的なアートワークに仕上がっています。
また、表題曲「愛しい人」が主題歌に決定したテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『あのときキスしておけば』は、壊滅的にポンコツで、夢もなく覇気もなく生きていたスーパーの従業員・桃地のぞむ(
松坂桃李)が、大好きな漫画の作者・唯月巴(
麻生久美子)と出会い、お近づきになることから展開。恋仲になり始めた矢先、彼女は事故で帰らぬ人になってしまいます。涙にくれる桃地の前に現れた見知らぬおじさん(
井浦新)の口から出たのは衝撃的な言葉。「モモチ、私が巴なの」。大好きな彼女がおじさんの中に入ってしまった…!? 松坂桃李主演、井浦新、麻生久美子出演、恋愛ドラマの名手・
大石静が描く前代未聞の“入れ替わり”ラヴ・コメディで、4月30日(金)夜11:15より放送開始です。
[コメント]歪んでいようと真っ直ぐであろうと、必ず誰の人生にもある、恋と、家族と、愛と。
そんなお話と、増えて変わって深まるあなたの大切な気持ちを、我々SUPER BEAVERの音楽がより一層素敵にすることが出来たのなら、音楽家冥利につきます。たずさわれて光栄です。――SUPER BEAVER フロントマン 渋谷龍太(vo)