イ・ビョンホン、
ハ・ジョンウ、そして、
マ・ドンソクという韓国最高の俳優陣が豪華共演を果たし、韓国公開後3週連続興行1位を達成、観客動員数820万人超えの大ヒットを記録したタイムリミット・ディザスター・アクション映画『白頭山大噴火』が、8月27日(金)より東京・TOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国ロードショー。イ・ビョンホン、ハ・ジョンウ、
チョン・ヘジン、
ペ・スジより公開にむけてのグリーティング映像が到着し、未曾有の危機に対峙するキャストそれぞれのキャラクター・ポスターが公開されています。
朝鮮半島で最も高い標高2744メートルの白頭山は、朝鮮民族の“聖なる山”と呼ばれ、1000年に一度大噴火するとも言われています。もしも今、この活火山が本当に大噴火を起こしたら朝鮮半島はどうなってしまうのか……。そんな決して絵空事ではない大胆なアイデアを映像化した本作は、イ・ビョンホン、ハ・ジョンウ、マ・ドンソクという韓国映画界を牽引する三大トップスターの共演が実現するなど、そのキャストの豪華さ、ストーリーの壮大さ、さらに『
神と共に』やNetflixのSF映画『スペース・スウィーパーズ』などで世界的に注目を集めるデクスタースタジオによる革新的なヴィジュアルにより、すでに90ヵ国以上に配給され世界中を席巻したエンタテインメント大作です。
今回公開された日本公開にむけてのグリーティング映像では、主要キャストを演じたイ・ビョンホン、ハ・ジョンウ、チョン・ヘジン、ペ・スジが並んでにこやかに登場。「映画ファンの皆さん、こんにちは。作戦の鍵を握る、リ・ジュンピョン役イ・ビョンホンです」というイ・ビョンホンに続き、EOD(爆発物処理班)大尉チョ・インチャン役のハ・ジョンウ、大統領府の役人チョン・ユギョン役のチョン・ヘジン、インチャンの妻ジヨン役ペ・スジも続いて挨拶。そして「『白頭山大噴火』は朝鮮半島を襲う大災害」「白頭山最後の噴火を止める人々の物語です」「かつてないスケールでお送りするアクション・ディザスタームービー」「日本の皆さんもぜひ劇場でご覧ください。応援よろしくお願いします!」と見どころを紹介しています。
また、豪華俳優たちのキャラクター・ポスターもあわせて公開。極秘作戦の成否のカギを握る北の工作員ジュンピョン版は険しい表情で銃をかまえ「最後の噴火は、必ず止める」というキャッチコピーが配されました。さらに予期せず半島の運命を託され、命がけの任務に就く大尉インチャン版には「家族のために、必ず生きて帰る」と決意の言葉が。さらに意思の強い大統領府のユギョン版には「この国を、必ず守る」、インチャンの妻ジヨン版には「家族のために、必ず生き残る」と身重ながら強い意志で逃げようとする様子が描かれました。そして、白頭山噴火を予見していた大学教授カン・ボンネ版には「この作戦、必ず成功させる」と、積み上げられた資料を前に作戦を練るマ・ドンソクの姿が。本作では拳を封印し、地質学者という意外な役どころで新境地を開いたマ・ドンソクの演技にも注目です。
© 2019 CJ ENM CORPORATION, DEXTER STUDIOS & DEXTER PICTURES ALL RIGHTS RESERVED