ぱいぱいでか美の主催により、8月8日(日)に東京・渋谷TSUTAYA O-EAST、TSUTAYA O-Crestの2会場で開催(ニコニコ生放送でも無料生配信あり)するエンタメ複合フェス〈でか美祭2021 〜8月8日はぱいぱいの日〜〉の出演アーティスト第2弾が発表されました。
今回新たに出演が決まったのは、いずれもぱいぱいでか美と親交のある8組。
眉村ちあき、
絵恋ちゃん、
ONIGAWARA、
吉川友の4組は2020年に続いての出演で、2020年は
電影と少年CQとして出演した
ゆっきゅんは、今年はソロでの出演。
JABBA DA FOOTBALL CLUBは、でか美祭誕生以前の2019年8月8日に開催されたイベント以来の共演となります。
そして元
キマグレンの
ISEKIと、注目若手バンドのクジラ夜の街の2組は、MUSIC ON! TV『ZOOM UP!』での共演をきっかけに出演が決定。ISEKIへの出演交渉過程はMUSIC ON! TV『ZOOM UP!』内で放送中の「ぱいぱいでか美の騒ぎすぎちゃって申し訳ございません! Supported by日本工学院」で7月7日(水)にオンエアされます。
この第2弾発表に合わせて、7月1日(木)よりCM動画も公開されました。30秒で28回の「ぱい」を連呼し、2020年も中毒者を続出させたテーマ・ソングに乗せて、8月8日が“ぱいぱいの日”であることを猛アピール。さらにエンディングの異なる5種類の15秒ヴァージョンも公開。こちらは2020年に続いて渋谷の街頭ビジョンでも順次放映予定で、通行人の脳裏に8月8日が“ぱいぱいの日”であることを刷り込みます。
そして7月2日(金)0:00からは、ファンからのリクエストが多かった「でか美祭テーマソング」(作詞:でか美、作曲:でか美 /
michitomo、編曲:michitomo)のサブスク配信も開始。YouTubeで使用されている30秒ヴァージョンのほか、15秒ヴァージョンと60秒ヴァージョンも各種配信サイトで聞けるようになります。
二次先行チケットの申し込みは、7月13日(火)まで。すでにVIPチケットはソールドアウトしており、その他の券種も感染防止のガイドラインに基づき限定枚数での販売となるため、お早めの購入をおすすめします。
7月中旬に予定している第3弾出演者発表では、2020年も好評だったお笑いコーナーや元アイドルたちによるカラオケコーナーの出演者も発表予定とのこと。続報にも期ぱい(期待)大です。