孤高のヴォーカリスト
玉置浩二が8月18日(水)にリリースする、東京・セルリアンタワー能楽堂でのライヴパフォーマンス映像作品『
Chocolate cosmos〜恋の思い出、切ない恋心〜』のジャケット写真が公開されています。
新型コロナウイルスの影響で活動がままならなかった2020年を受けて、玉置が2021年最初に立つステージとして選んだのは、神聖な能舞台。神と人が交わる場とされている空間に歌声が響きわたる素晴らしいパフォーマンスは、舞台そのものの美しさをより一層引き立てている演出効果も加わり、見応えのある作品に。選曲は、これまで幅広いジャンルのアーティストに提供した隠れた名曲やヒット曲に新たなアレンジを施しセルフカヴァーした2020年12月リリースのニュー・アルバム『
Chocolate cosmos』からを中心としており、珠玉の名曲の数々ではかない恋を紡いでいくパフォーマンスを堪能できる作品となっています。
現在、開催されているオーケストラコンサートの会場で『Chocolate cosmos〜恋の思い出、切ない恋心〜』を予約した方には、タワーレコード「NO MUSIC, NO LIFE」と特別なコラボレーションをしたポスターがプレゼントされています。
また、新しいコンサート・ツアー〈玉置浩二 Concert Tour 2021 故郷楽団〜Chocolate cosmos〉の開催も発表されています。詳細はオフィシャル・サイトをご確認ください。