2005/07/14掲載(Last Update:08/03/31 17:57)
ポール・ロジャースを迎えてツアー中の新生
クイーンが、先日発生した英国ロンドンでの同時多発テロを受け、声明文を発表しました。そのなかでバンドは、7月15日に開催されるロンドン・ハイドパークでのライヴに、警察官や消防士などのエマージェンシー・サービス・スタッフを無料招待するとしています。その数なんと5,000人。
クイーンにとって29年ぶりのハイドパーク出演となるこのライヴは、もともと7月8日に予定されていたものの、テロの影響で延期。8万人の観客を集める大規模なもので、さらに5,000人が加わる形になりました。スペシャル・ゲストとして、
ザ・ダークネスのジャスティン・ホーキンス、ダン・ホーキンスも出演します。
「ロンドンのエマージェンシー・サービスの方々による今回の爆破テロに対する迅速な対応に感謝し、同時にこの悲劇から立ち直るロンドンの人々にエールを送りたいと思う」という趣旨の今回の企画、チケットはロンドンの劇場やラジオ局などで配布され、エマージェンシー・サービス・スタッフは、証明書を提示すれば2枚の無料チケットを受け取ることができるそうです。英国に根差したバンドらしい今回の行動に、敬意を表します。なお、声明文の詳細は
コチラへ。