BRAHMANが、2021年6月から8月にかけて開催された〈Tour 2021 -Slow Dance-〉の続編となる、コロナ禍2度目となるツアー〈Tour -slow DANCE HALL-〉を開催。
前回は彼らにとって、コロナ禍初となる有観客の主催ライヴ。ダイブ、モッシュはもちろん、声を上げることすら許されない環境で彼らが見せたのは、BRAHMANの特徴のひとつでもある静と動の「静」にスポットを当て、スローな楽曲を中心に構成したライヴでした。紗幕を大胆、かつ巧みに使った演出は観客の度肝を抜き、各地で称賛を浴び、コロナ禍を逆手に取ることで、BRAHMANは新たな表現の扉を開けることになりました。
今回の〈Tour -slow DANCE HALL-〉はただの続編ではなく、ここでも彼らは新たな試みに手を伸ばしています。タイトルが示すように、今回は4人にとって初めての全国8ヵ所を回るホール・ツアー。ホールにはホールだからこそ可能な演出があり、前回の〈-Slow Dance-〉の再演には決してならず、あの世界観をさらに推し進めた、今まで見たことのないBRAHMANが待っています。
なお、9月22日(水)にリリースされるシングル「
Slow Dance」には、〈Tour -slow DANCE HALL-〉の先行チケット・シリアルナンバーが封入されています。