テニスの2022シーズン開幕を前に、
GLAY書き下ろしの新曲「GALAXY」が、WOWOWテニス2022シーズンの新イメージ・ソングに決定。
GLAYはメジャー・デビュー以降、数々の金字塔を打ち立て日本の音楽シーンを牽引し続けてきました。10月6日に約2年ぶりとなるオリジナル・アルバム『
FREEDOM ONLY』をリリースし、11月5日からアルバムを掲げた全国アリーナ・ツアーを開催中です。
今回のイメージ・ソング「GALAXY」は、数々の名曲を世に送り出したメインコンポーザーの
TAKURO作詞・作曲、そしてビート・アレンジとCo-programmingを
80KIDZが担当しています。楽曲は全ての夢を持つ人々、戦う人々を力強く歌い上げるアップ・テンポなナンバーとなっており、グランドスラムをはじめとする、テニスの世界最高峰の戦いを盛り上げます。2022年1月からの全豪オープンテニスをGLAY×80KIDZ「GALAXY」と共に楽しみにしてほしいところです。
[コメント]この度、WOWOWテニス2022シーズンイメージソングを担当させていただくこととなり、心から光栄に思います。
お話をいただき、選手の皆様はもちろん、夢に向かって邁進する人々、懸命に戦う人々への応援歌になればと思い、新曲「GALAXY」を書き下ろしました。
グランドスラムをはじめとするテニスの世界最高峰の戦いが繰り広げられる番組に華を添えられたら嬉しい限りです。
今もなお新型コロナウィルスが世界中で猛威をふるい厳しい状況が続いておりますが、1日も早く世界が穏やかになりますよう願っております。――TAKURO(GLAY)「GALAXY」を制作するにあたり、オーディエンスの皆さんと感動や興奮をいつでも共有できるような、ポジティブな疾走感を意識してアレンジし、制作しました。
GLAYのロックと80KIDZのエレクトロが融合できた楽曲になったと思います。
皆さんの希望やポジティブな気持ちをこの楽曲を通じて後押しできたら幸いです。――ALI&(80KIDZ)今回「Galaxy」の制作に参加できとても嬉しく思っています。
ヘヴィーなキックやスネアを主体としながらロック特有の疾走感も表現できるよう意識してビートアレンジをしました。
GLAYのメンバー4人がそれぞれアイデアを出し合い楽曲がどんどん姿を変え完成へと向かっていく過程がとても刺激的でした。
早くスタジアムでファンの皆さんと一緒に聴いてみたいです。――JUN(80KIDZ)