19歳の歌い手“
Ado”の新曲「心という名の不可解」が、1月17日23:10より音源配信がスタート。23:15にYouTubeにて同曲のミュージック・ビデオが公開されています。
「心という名の不可解」は、Adoにとって8曲目のオリジナル曲で、詞曲・編曲を昨年NHK『紅白歌合戦』にも出演し話題沸騰中の“
まふまふ”が担当。
浜辺美波主演のカンテレ / フジテレビ系月10ドラマ『ドクターホワイト』(1月17日スタート、毎週月曜夜10:00放送)の主題歌となっています。
今作のミュージック・ビデオは、イラストを絵師の“0楼”(おうろう)、映像を映像クリエイターのAkito Nakayamaが担当し、思い出のクマのぬいぐるみを作る様子が描かれています。過去や失敗、そして奇跡が起きるストーリーに注目です。なお、同曲は1月26日(水)に発売となるAdo初のCD作品、1stアルバム『
狂言』にも収録されます。また、2021年1月17日よりアルバムのiTunesプリオーダーやApple MusicでのPre-Add、SpotifyのPre-saveといった配信予約もスタートしています。
Adoが主題歌を務めるドラマ『ドクターホワイト』は、主演・浜辺美波が演じる豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜(ゆきむらびゃくや)が、医師たちの診断を「それ、誤診です!!」と覆して患者の命を救っていく、新感覚の医療ミステリー・ドラマ。“医師の誤診”という、誰しもに起こりうる不条理な事象に向き合い、医師とはかけ離れた存在のナゾの女性が、卓越した医学の才能で多くの命を救っていきます。原作は、『金田一少年の事件簿』をはじめ、あまたのヒットドラマの原作を手掛けた
樹林伸の小説『ドクター・ホワイト千里眼のカルテ』『ドクター・ホワイト神の診断』(角川文庫)。今回のドラマでは、複雑化を辿る病因を鮮やかに解決する画期的な医療小説を、痛快にドラマチックに、ときにコミカルに映像化しています。
また、1stアルバム『狂言』の発売を記念して、タワーレコード、HMVでオリジナルコラボグッズを発売することも決定。アルバム『狂言』のためだけに用意されたグッズはどれも即完売が予想されるので是非、店頭及びWEBショップでお早めにご確認ください。