“悲しみをたべて育つバンド”
あたらよが、3月23日(水)にリリースする1stアルバム『
極夜において月は語らず』から新曲「悲しいラブソング」をTikTokにて先行配信開始。
新曲「悲しいラブソング」は、揺れ動く歪な女心を繊細かつポップなメロディで表現した、思わず“わかる!”と叫びたくなるリアルすぎるラヴ・ソングとなっています。先行配信に合わせて、ひとみ(vo,g)のTikTokアカウントでは弾き語り動画もアップされています。
「悲しいラブソング」が収録される1stアルバムには、MVの再生回数3200万回を突破したあたらよ初のオリジナル曲「10月無口な君を忘れる」、活動開始から1年足らずで「THE FIRST TAKE」に出演し披露された「夏霞」など、どこか儚げで誰しもが持つ“悲しみ”という感情を繊細な歌声とエモーショナルなバンドサウンドで表現した新曲7曲を含む全11曲が収録されます。
[「悲しいラブソング」コメント]この曲は好きな人の「優しさの無料配布」を目の当たりにした学生時代の私が作ったものです。
元々はワンコーラスしか無かったものを、今回のアルバムに収録するという事で、今の私が当時の心境を思い出しながら続きを書きました。
学生時代の私と同じ想いの誰かに届いたら嬉しいです。――ひとみ(vo,g)