Z世代を代表するラッパー、
Rin音の新曲で、
asmi迎えた「bless feat.asmi」が4月6日(水)に配信開始となり、同日20:00にミュージック・ビデオの公開が決定。
「bless feat.asmi」は、4月20日(水)発売となる、Rin音にとって2ndアルバム『
cloud achoo』の収録曲で、Rin音とasmiがそれぞれ作詞を担当したラヴ・ソング。
この曲に関してRin音は「既にタイトルに2つの意味が込められているように、歌詞にも2つの世界が存在するそんな歌になっています。生や死が深く関わってるので、いろんな解釈が生まれながら愛される曲になってくれたらなと思います!」とコメント。
一方asmiは「Rin音くんと曲を作るときはいつも、最初に送られてくるテーマにまず感動しちゃいます。歌詞に登場するひとりひとりが或る境遇にいて、たしかな心を持って存在しているので、その人に言葉を持たせて歌にするわたしの仕事は作業じゃなくて、会話のようだなと感じます。想像力を豊かにして聴いてもらえたら嬉しいです」とコメントしています。
アルバム『cloud achoo』の収録曲「Blue Diary」は、4月からスタートとなるTVアニメ『アオアシ』のエンディング・テーマに決定しているほか、花王サクセス24のCMソング「Ghost U Clock」も収録。このアルバムのため書き下ろされた全13曲を収録しています。
4月6日(水)から、iTunesでアルバムの予約(Pre-order)が開始になったほか、アルバムのストリーミング予約(Pre-add、Pre-save)も開始されています。
さらに、初回限定盤DVDには2021年に行われた〈swipe sheep RELEASE TOUR「色々あって初ツアーがZeppになっちゃったツアー」〉のダイジェストライヴ映像とその裏側を追ったドキュメンタリーを収録。「snow jam」などのライヴ映像が初映像化されます。
Rin音は、冬のラヴ・ソング「snow jam」がZ世代を中心に広く聴かれ、ストリーミング総再生回数3億3千万回を突破し『第62回輝く!日本レコード大賞』では“新人賞”を受賞。現在も福岡在住で活動を行い、地元・福岡県宗像市の「むなかた応援大使」も務めています。
5月3日(火・祝)には、地元・福岡のベスト電器スタジアムで行われる、明治安田生命J1リーグ第11節、アビスパ福岡vsFC東京戦にスペシャルゲストとして出演することが決定しています。